ミカド、炎上

店員がこれじゃぁゲーセンが衰退するのはわかるわ

「お前らがお金落とさないなら撤去ねwww」――ゲーセン店員の書き込みからブログ炎上

 

まぁゲーセンに面白いゲームが少ないっていうのも理由でしょうが、これはさすがに擁護できないレベル。

ゲーセンは店員と客のタッグがあって初めて成り立ちます。

ましてや格ゲーとかレトロゲーなんてのは調整とかリクエストとかすごく密着しないと楽しめません。

ミカドには結構足を運んでいますがこれじゃぁ客逃げますよ。

ミカドは調整よし、レトロゲーよし、店員の質がよしと三拍子揃った名店ですがバカを雇った店長も災難ですね。

バカにはネットは使えないし、ブログなんかだと炎上して大騒ぎになるんですから。

名店の落とし穴でしたね。

やっぱり何だかんだで名店にはきちんとした店員が必要だってことでしょう。

バカ店員は場末のゲーセンでぼけーっとしてるのがお似合いです。

アドアーズとかはバカ雇ってくれないしね。

これで既存のゲーセンも警戒するでしょう。

値上げよりも店員教育の方が大事なのはどんな業種でも当然ですけどね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おやびん (金曜日, 29 5月 2009 10:25)

    ミカドには行った事ないのだが、ブログ見る限りは客をバカにしている店員がいるみたいですね。

    ゲーセンは接客業だからお客様をバカにする行為は問題外だと思うのだが?

    レトロでも最新作でもコイン入れてPLAYくれるのが前提であって、その客を馬鹿にしてたら商売なりたたないわな。

    僕もかつて一宮駅近くのゲーセンに常連として行っていたんだが、店長が常連がゲームを長々とPLAYしたり
    だべっていることにたいしてクレームつけてきたので常連逃げて自然消滅したんだが。

    バカ店員がいる店は潰れてもおかしくないです。