au iidaG9ファースト・インプレッション

完全にりっちゃん仕様の携帯ですが、この機種かなり使いやすいですよ!

冬モデルは動作が緩慢でカメラを使っていてもシャッターチャンスを逃すこともしばしばでしたが春モデルになってからはそこら辺が改善されたようで全体的にキビキビ動作するようになっています。

http://iida.jp/products/g9/concept/

詳細は上記リンクから(Flash全開なので重いです)。

個人的にいいなと思った点

  • カメラの画素数は並だが意外と綺麗に補正されていて写真の仕上がりが良い
  • スライド式にしてはバランスがよく、長文を打っても疲れない
  • ボタンにクリック感があり、間違いのない文章が打てる
  • トータルのデザインがいい上、コンパクト
  • 通話もハッキリ聞こえて小さいことを意識させない

逆に改善して欲しい点もいくつか

  • スライド式の弱点かもしれないが少し強度が弱い気が
  • スライドロックが弱く、すぐ開いてしまう(個体差?)
  • バッテリーの持ちが悪い。公称値よりも減りが早い?
  • 手ブレ補正が頼りない

さらりと書きましたが、所有して間違いのないモデルだと思います。

トータルでは90点をあげてもいい機種です。

機種変の参考にしてください。